二日酔いには迎え酒が効く⁉

それを本気で信じ、一時的に元気を取り戻した経験がある。
元気を取り戻した…
いや、正確には「支払いをジャンプしてもらった…」と、同じような状態だったのかもしれない。
何故ならば、期日はその次の日にキッチリやって来たのだから。

そんな迷信を信じるよりも、大好きなカレーを食べて元気になる方が100倍良いかも…

   IMG_6710
最高に美味い胃薬を
   ミールスで作る

偶然通りかかった人が、思わず立ち止まってしまうインパクト。
たまたま通りかかった営業マンは、一発ギャグで笑わせたら…
(入口のドアに注目!)

ここ、“チャクラ”はミールスの店。

    IMG_6706
勇気を出して扉を開ければ、心地よい香りが漂う。
店内の空いている席に座り…

Meals Ready?

   IMG_6701
いろんな素材が楽しめるノンベジの『アルティメットミールス』をはじめ、『ベジタリアンミールス』、『ビーガンミールス』を楽しむことが出来、ランチタイムにはディナータイムに比べて少しお得に楽しむことが出来る。

  IMG_6700
そのまま楽しんでも良いが、オプションを追加して更に充実させることも可能。
今回はチャパティを追加でお願いしてみた。
(実家の梅干しにもかなり惹かれる…)

      menu1
ディナータイムは、『酒のアテプレート』や『ディナーコース』を楽しむことも可能。
素材の旨味、混ぜることによってどんどん変化する味わいを存分に楽しむことが出来そうだ。

ところで「ミールス」って何?

主に南インドで食べられている菜食料理を中心とした定食のようなもので、ナンではなく、お米と一緒に食べるもの。
プレートの上にはカレーをはじめ、サンバル、ラッサム、アチャール、ポリヤルなどが乗っかってきて…
あ…言葉よりも実際に見ていただく方がわかりやすい。

    DSC03575

大きめのプレートの上にバナナの葉が敷かれ、その上を賑やかに食材が飾る。
眺めているだけでも楽しくなってくるから不思議なもの。
それぞれをおかずにして、ご飯を食べるのが正解なのか…
初めての人も心配無用。
「ミールスの食べ方」が説明されているものもあるから。

   IMG_6704

まずは少しずつ味見。

   DSC03577

 DSC03579

それぞれの味わいを存分に楽しむ。
ひとくち食べて「う、美味いっ!」とはならないかもしれないが、ゆっくり味わいっていれば、徐々に深い旨味を感じることが出来るかもしれない。

   DSC03583

2種類、3種類と混ぜて、最後にはすべてをライスの上にぶちまける。

   DSC03585
甘み、辛味、酸味が一体となって信じられないほどに深い旨味を生み出す。
一度味わえば、忘れられないという人が続出するのも頷けるかもしれない。

   IMG_6708
食べたあと、身体が軽くなっていることに気がつくかもしれない。

最高に美味い胃薬を
   ミールスで作る


店を出たあと、振り返ってみる。
大袈裟でも何でもなく、それは真実。
是非お試しあれ!
   



【チャクラ】
住 所:福岡市中央区今泉2−4−4 ヴィラージュ天神 1F    MAP
電 話:092-713-0707
営業時間:12:00〜15:00  18:00〜22:00(L.O.20:00) 
煙 草:禁煙
定休日:日・月・火
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ
お店のInstagramはコチラ
お店のTwitterはコチラ
お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村