「GoToトラベル」の青いポスター。
街なかで見かけるたびに込み上げる懐かしい想い。

やむを得なく中断したのだから、いつかは再開⁉
そう思い待つものの、その気配はない。

そして、はじまった「全国旅行支援」。
旅行代金の一部を支援してもらえて、お土産を買ったり食事をしたりするのに使えるお小遣いまでもらえる。
その点は、GoToのときとほぼ同じ。

でも、この「クーポン」がちょっと悩ましい。
GoToのときにもらったクーポンは、旅行先の都道府県を含め、隣り合う都道府県でも使えた。
例えば、東京都に旅行に行ったら、神奈川、埼玉、千葉、山梨、静岡の各県で使えた。

だが、今回の「全国旅行支援」のクーポンは宿泊先の都道府県のみ。
「ほっかいどう応援クーポン」は北海道、「千葉とく旅キャンペーン」は千葉県、「ただいま東京プラス」は東京都、
「ウェルカニとっとり得々割」は鳥取県、「新たな福岡の避密の旅」は福岡県、「おきなわ彩発見NEXT]は沖縄県…

それぞれの都道府県内でのみ、使用可能なのだ。

折角もらったクーポンだけれど、何に使えば良いのか?
チェックインしたのが遅い時間で、明日の午後にはもう帰らなければいけない…

駅ナカで究極のオムライスは如何?
   IMG_8500
上野駅の改札内にある「エキュート上野」。
その中に“洋食や 三代目 たいめいけん”がある。

入口の横には、三代目店主の等身大オブジェもあって、かなり目立つ存在。
ここでは、「ただいま東京プラス」のクーポンを使うことが出来る。
だから、普段よりもちょっと贅沢なランチタイムを楽しむことが可能なのだ。

    IMG_8497
テーブルにセットされたマットにワクワク感をそそられる。
オムライスにしようか、ハンバーグも捨てがたい。
いや、ここはハヤシライスで攻めてみるべきか…
そんなことを思いながら、メニューを開いてみる。

   IMG_8494
パイナップルビネガーのまろやかな酸味のケチャップソース、
洋食屋さんがじっくり丁寧に作り上げたデミグラスソース、
真っ赤なトマトをじっくりと炒め、玉葱で仕上げた完熟トマトソース。
オムライスは、3つのソースから選ぶことが出来る。

   IMG_8495
オムライスだけではなく、ハンバーグもエビフライも食べてみたい…
そんな方には、オムライスコンビネーションも。
600円以上の料理を注文すれば、名物料理の「ボルシチ」と「コールスロー」をたったの50円で楽しむことも出来る。

   IMG_8496
洋食や自慢の料理をしっかり楽しみたい方は、ポークソテー、ハンバーグ、有頭海老フライの定食もある。
ん…『洋食やのラーメン』⁉
実は、たいめいけんのラーメンも隠れた人気メニュー。
ラーメンが食べたくて「たいめいけん」を訪れるファンも存在する。

思わず見惚れる、伝説のオムライス。
   DSC05948
折角なので『チーズオムライスとハンバーグ』のコンビネーションを。
ハンバーグのソースと被らないように、完熟トマトソースでお願いした。
店内のお客の殆どが注文する「オムライス」。
これだけ忙しければ、多少仕上がりに乱れが出ても仕方がないかも…
そんな思いは逆の意味で見事に裏切られる。
どこをどう見ても「キレイ!」の言葉しか出てこない仕上がりなのだ。

   DSC05955
玉子はふわとろの半熟で仕上がっており、軽くスプーンを入れただけで、思わず笑顔がこぼれてしまう。
なぜ洋食がご馳走と呼ばれるのか、これを見ればすぐに理解できるかもしれない。

  DSC05957
口の中に入れた瞬間、玉子の優しさを感じ、徐々にケチャップライスと調和していく。
完熟トマトソースの余韻もまた素晴らしい。

  DSC05951
デミグラスソースに包まれた、丸く厚みのあるハンバーグ。
通常は主役になる存在だと思われるが、オムライスの横にそっと寄り添っている。

   DSC05960
しかし食べてみると、こちらもかなりの実力者であることが分かる。
フワッと柔らかく、シッカリと肉の旨味を感じる。
「柔」と「剛」が絶妙なバランスでハンバーグの中に存在しているのだ。

   DSC05959
ハンバーグをひとくち食べ、チーズの旨味も効いたオムライスを頬張る。
これもかなり贅沢な味わい。
グラスの赤ワインを合わせても、かなり楽しめそうだ。

   DSC05945
名物料理の『ボルシチ』と『コールスロー』はプラス各50円で注文可能。
オムライスと一緒にぜひ楽しんでいただきたい。

時間に余裕があまりないときも、駅ナカなので気軽に楽しめる。
クーポンを無駄にするより伝説のご馳走を!
是非楽しんでくださいね。





【洋食や 三代目 たいめいけん】
住 所:東京都台東区上野7−1−1 エキュート上野 3F    MAP
電 話:03-5826-5622
営業時間:10:00〜22:00  ※土・日は21:00まで。 
煙 草:禁煙
定休日:無休
駐車場:なし

お店のHP(エキュート上野)コチラ
たいめいけんのHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村