大阪国際空港、通称「伊丹空港」。
羽田や福岡、新千歳のように地下鉄や鉄道が直接乗り入れているわけではないけれど、鉄道が乗り入れている関西空港よりも断然人気がある。
何故ならば、大阪の中心部梅田やなんばへのアクセスが良いから。
鉄道が乗り入れていない分、空港リムジンバスが早くて優秀なのだ。

ただ、鉄道が乗り入れていないと入ったものの、モノレールは存在している。
市内へ乗り入れる鉄道駅までのアクセス線として活躍しているのだ。
そんなモノレールに乗って、千里中央駅へ。
モノレールから北急線(御堂筋線直結)に乗り換えて、梅田やなんばに一直線!

  IMG_5874
そんな千里中央駅の構内(改札外だけど真上!)でぜひ立ち寄ってほしいのが、
“いち”
「COFFEE SANDWICH」と書かれてあるので分かると思うが、喫茶店だ。

    IMG_5870
こちらの名物は、「カツサンド」をはじめとするサンドイッチ。
大阪名物の「ミックスジュース」や懐かしの「ミルクセーキ」も楽しむことが出来る。

『野菜入カツサンド』は想像以上にボリューム満点!
   IMG_5872
一番人気は『野菜入カツサンド』。
ヒレカツ、レタス、トマト、オニオンが想像以上に入ってくる。
(某コンビニの表面だけサンドとは大違…あ、失礼しました!)

  IMG_5873
大袈裟ではなく、本当にはみ出しているのでそのままつまんで食べることはほぼ不可能。
カウンターの上においてある爪楊枝を使って飛び出さないようにして食べるのが正解。
野菜の量が多いからか、「ニューアストリア」のカツサンドよりもフレッシュ感は勝っているような気がする。

そういえば…
千里中央でカツサンドといえば、「ニューアストリア」が有名では?
「ニューアストリア」の店主も「いち」の店主も「アストリア」で働いていたいたのだとか。
「いち」は「ニューアストリア」と同じフロアで、6軒隣でその距離は30mほど。
似ているけれど、その味わいは結構違う。
どちらが好みか、ぜひ食べ比べてみてほしい。

    IMG_5875




【いち】
住 所:大阪府豊中市新千里東町1−3 せんちゅうパル B1F    MAP
電 話:06-6831-2549
営業時間:7:00〜19:00
煙 草:
定休日:無休(年末年始は休業)
駐車場:なし(お店の近くに有料駐車場有り)
お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村