始業時間からもうすぐ2時間…
そろそろ集中力も落ち着いてくる頃。
そういえば、そろそろ腹の虫も騒ぎ出す時間か?

カレー、ラーメン、そば・うどん。
それとも中華かスパゲッテイ…いや、洋食という手もあったか?

ランチタイムが充実するかどうかは、午後からもモチベーションの維持にも大きな影響がある。
まるで「孤独のグルメ」の井之頭五郎。
街なかで看板を見て気になる店を探し歩く……

   IMG_9188
え、「アジフライセンター」
定食屋でアジフライが人気なのは分かる。
とんかつ屋でアジフライがメニューに有るのも分かる。

しかし「アジフライ」をメインにする店が存在し、しかも「アジフライセンター」と名乗ってしまっているとなれば、素通りなんて出来るわけがない。

アジフライセンター おむこさん”では、長崎五島列島で捕れた新鮮な生鯵を使った揚げたてのアジフライを楽しむことが出来る。

店は地下1階。
階段を降りれば店の入口があって…
いや、階段の途中から、人・ひと・ヒト…
何と、開店時間の11:30を待たずして行列が出来ている!

   IMG_9171
まるで人気のうどん店かラーメン店のような感じだ。

先に食券を購入してから列に並ぶ。
   IMG_9174
列に並ぶ前に、食べたいメニューの食券を購入するのがルールのよう。
何故ならば、途中で店員さんがメニューの確認に来るからだ。
(少しでも早く提供できるように工夫している)

   IMG_9178
初めての方のために、メニューの紹介…
いや、シンプルなのでそんな必要はないかも。

ランチタイムは「アジフライ定食」(+α)一本勝負。
『活アジフライ定食(990円)』、本日のお刺身が付いた『おむこさん定食(1500円)』、そして新メニューの『ミックスフライ定食(1200円)』の3本立て。
それに、オプションで『ミニアジ味カレー(500円)』を付けるかどうかだ。

   IMG_9176
ちなみに、『ミニアジ味カレー』はこんな感じで、かなり豪華な感じになるようだ。

   IMG_9170
シンプルにアジフライ定食でも良かったのだが、折角なので『おむこさん定食』にしてみた。
この時間(11:22)でも、1巡目には入店出来ないほどの人気ぶり。
でも回転は早く、11:45には店内へ。

  IMG_9181
店内は、カウンター席が8席ほどとテーブル席が4卓ほどあって20席少しでゆったりした感じ。
カウンター席に座りしばらくすると、先にご飯と味噌汁小鉢のセットが運ばれてきた。
 
   DSC06427
ちなみにご飯のおかわりは1回は無料、2回目からは1杯100円で可能。

サクッとふわふわ! ココロも躍る「アジフライ」。
   IMG_9187
大きな鯵が2尾分、アジフライは揚げたての熱々を提供してくれる。
味噌汁も具だくさんで小鉢とお漬物も付いて、かなり充実した内容。

  DSC06438
日替わりの刺身。
この日は「鰹のタタキ」で、これも鮮度抜群でかなり美味しい。
主役は「アジフライ」なのだけど、その気になれば、これだけでご飯1杯食べてしまいそうになるから要注意。

   DSC06433

タルタルソースをタップリつけて食べるか、ウスターソースで味の旨味を楽しむか…
そんな事を考えるだけでも楽しい。

先ずは、何もつけずにそのまま食べてみる。
   DSC06439
ひとくち食べて、鯵の柔らかさにビックリ!
本当に「サクッ、ふわ〜」なのだ。
しかも、小骨の一つも感じることはなく全くストレスなく食べることが出来る。

そしてタルタルソースをタップリつけたり、ウスターソースで楽しんだり。
ご飯との相性も申し分無し。
おかわり1杯が無料なのも嬉しいところだ。

ランチタイムは『アジフライ定食』専門店。
ディナータイムは居酒屋になって、いろんなメニューを楽しむことが出来る。

  IMG_9184
刺身、牛ごぼう山椒煮、〆のアジ味カレーライス…
もちろん居酒屋タイムにも「アジフライ」を楽しむことが出来る。

   IMG_9183
アジフライと炊きたてのご飯も良いけれど、ピリッと青唐辛子醤油でアジフライもかなり気になるところ。

   IMG_9186
4人以上・前日までの予約で、アジフライ、刺身、南蛮漬け、あじのつみれ鍋などと飲み放題が付いた『おむこさんコース』も。
ランチタイムも良いけれど、ディナータイムにゆっくりと楽しむのも良いかも。

「アジフライセンター」を名乗る、鯵にこだわった店で本気のアジフライ。
一度味わってみる価値アリますよ。
是非とも!
  



【アジフライセンター おむこさん】
住 所:福岡市博多区博多駅前4−4−23 第三岡部ビル B1F    MAP
電 話:06-6607-6060
営業時間:11:30〜15:00(アジフライ定食、限定70食)  17:00〜22:00
     ※昼は定食、夜は居酒屋。
煙 草:禁煙
定休日:月曜日
駐車場:なし(お店の近くに有料駐車場有り)

お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村