片町にあるとんかつが美味い店に行こう!

社会人2年生くらいのとき、上司に連れて行ってもらった店がある。
もう今から30年くらい前、大阪にとんかつ専門店なんてあまり無く、メニューもロースカツとヒレカツ。
それに、海老フライや唐揚げがあるくらい。

その頃に、いろんな種類のとんかつを提供していた店が、
片町にあるとんかつ とん太”
   ※大阪城北詰駅が、まだ片町駅だった頃。
  IMG_9410
ヒレかつ、ロースかつはもちろん、梅しそかつ、チーズかつ、アスパラ巻かつ、スタミナヒレかつ、大海老フライ、唐揚げなどメニューが多彩なのが魅力の店で、いろんなカツの組み合わせ定食がプロ野球のチーム名になっている「野球シリーズ定食」でも人気の店。

だから、とんかつ定食の店だと思い込んでいた…
いや、それはそれで間違いではないのだけれど、それだけじゃなかった。

これ、マジですか⁉ 3,000円で食べ飲み放題!
   IMG_9428
とんかつ専門店の『かつ盛合せ』と、『鉄板料理』、『とんしゃぶ食べ放題』が付いて3,000円でも充分魅力的なのだが、それに飲み放題も付いている。

   IMG_9413
店の奥、食べ放題専用ゾーンには冷蔵庫が置いてあって、入っているビール、チューハイ、日本酒や焼酎、

   IMG_9414
ウイスキー、アップルワインなどが飲み放題。
2時間の制限時間はあるものの充分に楽しめる内容になっている。

   IMG_9411
食べ放題ゾーンは、このような感じでロールスクリーンにより仕切られているので、落ち着いて食事を楽しむことが出来る。

「とん太」自慢の盛合せからスタート!
     IMG_9417
ヒレカツ、ささみフライ、唐揚げ、玉葱、大海老フライ。
※これで3人前。 大海老フライは、オプション。

そのクォリティは、流石に専門店。
これに飲み放題だけでも良いのでは?
そんなふうに思ってしまいそうになる。

   IMG_9419
鉄板料理には『トンテキ』。
熱々をキャベツと一緒に食べれば、自然と笑みが溢れるかも。

野菜もタップリ、メインのしゃぶしゃぶ!
   IMG_9420
白菜、もやし、薄揚げ、葱などがたっぷり入った鍋。
「肉が入る隙間がない…」
そう思っても、鍋が煮える頃には丁度良くなっている。

   IMG_9423
鍋が煮えた頃に、国産豚ロース肉も登場!
このクォリティの肉が食べ放題なのは本当に嬉しい。

旨味満タン、国産ポーク!
   IMG_9425
サッとしゃぶしゃぶ。
ポン酢、ゴマダレ両方で食べ比べを楽しむことも可能。
制限時間以内ならば、肉も野菜もおかわり可能。

   IMG_9426
シッカリと楽しめて、「本当に3,000円で良いの?」そんな言葉が思わず口から自然に出てしまう。

3,000円で、とんしゃぶ、とんかつ、トンテキと飲み放題付き!
「本当に3,000円で大丈夫?」と思いながら来てみたが、本当だった。
2時間で延長不可、平日限定(土日祝はNG)、2名〜20名くらいまで。
その条件をクリア出来れば大丈夫!
ぜひ予約して行ってみてくださいね。



【とんかつ とん太】
住 所:大阪市都島区片町1−9−29    MAP
電 話:06-6357-9614
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30) 
       ※とんしゃぶ食べ放題は、17:00〜(2名以上で要予約)  
煙 草:禁煙
定休日:無休(年末年始は休業)
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村