白いカレーにしてやられた…
  
これってカレーか?
第1印象はそんな感じ。
ひとくち食べて、スパイスが口の中一杯にひろが…らない。
どちらかと言うと、旨味が先行する。
それもじっくりと。

そんなカレーを仕上げて登場させたのは、
“BON'S Curauneru”
   IMG_0831
京阪関目駅をから2〜3分のところに店がある。
スパイスの香りと素材の旨味をキッチリと楽しませてくれるスパイスカレーを食べさせてくれる店。
そして、他の人が思いつかないようなものをもカレーにしてまとめてしまう実力もある店。

    IMG_0829
何でも、泉佐野で開催される『カレーサミット』にも出店されるのだという。

冷やかし応援に来てみたところ、凄いカレーに出会ってしまった。

カレーは日替わりで3種類から選べる。
   IMG_0823
本日のカレーは…
「トスカーナ風 白煮込みチーズカレー」、「レッドHOTチリチキン」、「ポークレンコンキーマ」。
ここはやはり、名物の『3種盛り』を食べておきたい!
もちろん、2種、1種盛りでも注文することは可能だ。

    IMG_0824
カレーが決まれば、ご飯をチョイス。
売り切れていなかれば、バスマティライスを選ぶことも出来る。

賑やかで豪勢な「3種盛りカレー」!
   DSC08557
3つの味わいが一度に味わえる、お得で豪華なカレー。
その中でも特に目立つのが真っ白な『トスカーナ風 白煮込みチーズカレー』。
   DSC08561

ホワイトシチューのような煮込み?
そう思いながら、ひとくち食べてみる。
スパイスの香りがパッと広がることもなく、まったりとした旨味。
チーズの芳醇な旨味もたしかに感じる…
そう思っていたその次の瞬間にスパイス余韻が広がっていく。

これは面白い!
一瞬、ホワイトシチューを食べたのかと思った瞬間に、カレーの部分が起き上がってくる。
そして、中にはいる近江牛のもつが良い仕事をしているのだ。

   DSC08570
この柔らかい食感のものは何?
鶏肉ではない。
でも、牛肉にしては柔らかすぎる食感…あ、これが近江牛のもつか!
しかも、キチンと下処理もされているので、臭みも脂っこさも全くない。
BON'S Curauneruでは、過去に何度かホワイト系のカレーを食べたが、今回のカレーもかなり面白い。

   DSC08563
レッドHOT…とは言うものの激辛ではなく、心地よい辛さの「レッドHOTチリチキン」。

  DSC08564
BON'Sの定番、レンコンの食感がやめられなくなる「ポークレンコンキーマ」。
それぞれのカレーをじっくりと味わい、副菜と合わせて味の変化を存分に楽しむのがたまらない。

    DSC08567
100円で追加することが出来る「半熟スパイス玉子」もオススメのトッピングだ。

  DSC08579
そのまま食べても、カレーと合わせてじっくりと味わってもちょっとした幸せな時間が訪れること間違いなし。

   IMG_0826
ここから後半は、カウンターに置いてあるBON'Sのオリジナルスパイスや激唐をかけて味変を楽しむのもオススメだ。

    DSC08583
最後は、すべてのカレー、副菜を混ぜ合わせながら味の変化を存分に楽しむ。
これが、BON'Sを余すことなく楽しむ方法。
カレーの奥深さをしっかりと楽しんでほしい。

   IMG_0825
古民家をリノベーションした落ち着いた雰囲気の中で、スペシャルなカレー。
店主が創意工夫して生み出すカレーをしっかりと楽しんでほしい。

   IMG_0828
そんな『BON'S Curauneru』、このごイベントにも続々登場予定。
先ずは、泉佐野カレーサミットで。



普段はできない体験が待っているかも…
是非お出かけくださいね!





【BON'S Curauneru(ボンズ クラウネル)
住 所:大阪市城東区関目3−7−9    MAP
電 話:06-6934-4806
営業時間:11:30〜14:30  18:00〜21:30 
      ※ディナー営業は、お店のSNSで告知。
煙 草:禁煙
定休日:月・火
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のTwitterはコチラ
お店のInstagramはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村