よりによって、白い服着てで食べなくても…
そう思うものの筆頭が「カレーうどん」。

子供じゃあるまいし、そんなの平気…
と思いながらも、食べ終わったあとの紙エプロンを見てみれば、キチンとカレーがそこに存在感を示している。

多少、汁がとんでも食べに行きたい欲求を抑えられない…
そんなものが世の中のランチタイムにはいくつか存在している。
カレーうどんの他にも、焼肉、ジンギスカン、ラーメン…
紙エプロンが提供されることは殆ど無いが、スープパスタも実はかなりのくせ者。

その名も『絶望パスタ』!
   オレンジ色のニクいやつ⁉

   DSC08514
たっぷりのにんにくとブラックオリーブ、きのこにトマトソースとクリームで仕上げてある。
しかも、デフォルトでもボリュームたっぷりと言う嬉しい存在。
そういうパスタを新宿3丁目で食べることが出来ると聞き、早速行ってみた。

   IMG_0787
食べることが出来るのは”IVOホームズパスタ”
新宿3丁目の交差点から北へすぐ、新宿5丁目の交差点にある「マヤビル」の3階に店はある。
今ちょっと話題になっているので、開店時間の15分ほど前に到着。
エレベーターに乗って3階へ…
  IMG_0785
しかし、降りるとすぐに入口になっている。
あれ…開店時間前とは言え、この時間ならば何人か待っていても良さそうなものなのに…
そう思い、よく見てみると…

   IMG_0784
3Fイヴォホームズパスタにお越しのお客様、エレベーターの入口が大変混み合って入店出来ない為、右側の階段を御利用下さい。  店主

1階に降りて、ビルの右側を見ると、非常階段のようなものがある。
「誰も並んでないなぁ…」
1階にある、おにぎりの店「ぼんこ」には行列があるのに…
そんなことを思いながら3階に到着すると、上階に向かって行列が。

「上に向かって並んでいるのか…」
列の最後尾を目指し、階段を上る。
4階、5階、6階…え、まだ最後尾は見えない⁉ 既に絶望的な気分…
7階を超えたところで列の最後尾。
開店時間前とは言え、すごい行列!
これは、確実に1巡目に入店するのは絶望!

しばらくすれば、列が下へ向かって動きはじめる。
どうやら、開店時間になって1巡目に滑り込みセーフの人たちが店内へ入っていってるようだ。

   IMG_0782
が、残り2組というところで、その動きは止まる。
まぁでも、2巡目の前半に入店できるの言うのだから良い方ではないかと。

   IMG_0780
しばらくすると、店員さんがメニューを持ってきてくれる。
タイミングを見て、先にオーダーを通すことによって、店に入ってからの待ち時間を短縮出来るというわけだ。

平日の日替わりパスタ:店内の黒板に内容が書いてあるらしい。
塩味:スープのウマさで勝負! チーズ掛けちゃダメよ。
クリーム:まったり味に癒やされる。
トマトソース:みんな大好き、トマトパスタ!
ミートソース:絶望もこのグループ。甘いソースのパスタもあり。
リゾット:ここってイタリアンレストランだった事を思い出す…


メニューにはいろんなパスタ(リゾットも!)がラインナップ。
でも、ほとんどの人はアレを注文しているよう。

並ぶこと、35分ほど。
待ちに待った店内へ!
   IMG_0783
思ったよりも広い店内。
それにしても、女性のお客さんの姿が目立つ。
そして、みなさん「絶望パスタ」を注文している。
中々のボリュームなのに大丈夫なのか⁉

溢れるソース!
   立ち上がるガーリックの香りがたまらない。

  DSC08518
ボリューム満点とは聞いていたが、本当に溢れるほど盛ってくれている。
それにしても、素晴らしい香り。
トマトとにんにくの香りが本当にたまらない。

  DSC08521
スープが飛ばないように気をつけながら、早速食べてみる。
口の中に広がるトマトソースの旨味。
そして、ガーリックの香りが心地よく広がっていく。

素直に美味しい!

   DSC08526

トマトソースにクリームソースでコクを加えて、オリーブとキノコのアクセント。
これが美味しくないわけはない。
パスタの茹で加減も絶妙にコントロールされているようで、ひとくち目に食べた瞬間が最高の状態に仕上げてあるようだ。

   DSC08530
「卓上チーズ 1人前50円」
メニューにそう書かれたあったのでお願いしてみたが、こんなにたっぷり提供されるとは思っていなかった。
これ、2人で分けても充分の量かと。
しかも、既に絶望パスタの中にはチーズがたっぷりと入っている。

更にチーズを加えれば…
   DSC08532
チーズまみれ、確定。
チーズ好きにはたまらないであろう、チーズパラダイス状態。
まるで、ピッツァを食べているような錯覚にさえ陥りそうだ。

行列に「絶望」、
ボリュームに「絶望」、
トマトソースが飛びまくって、シャツに染みができて「絶望」…
様々な憶測が飛んでいるようだが、絶望パスタの「絶望」は、中に入っているブラックオリーブの黒い色から、「お先真っ暗…」なことを掛けてこの名前になったのだとか。

絶望どころか、希望に満ち溢れた「絶望パスタ」。
ぜひ時間に余裕を持って食べに行ってみてください!




【IVOホームズパスタ 新宿店】
住 所:東京都新宿区新宿3−14−23 マヤビル 3F    MAP
電 話:03-3357-5306
営業時間:11:30〜15:00  17:00〜22:00 
煙 草:禁煙
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くに有料駐車場有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村