『赤提灯』:店先に赤い提灯を吊るした、安く酒を飲ませる大衆向けの居酒屋、一杯飲み屋。

ご存知、週末を締めくくるのに欠かせない存在。
日が落ちる頃、横丁に赤い提灯に明かりが入る…
その瞬間に元気が出てくる人も少なくないかと。

でも、提灯が赤いとは限らない。
福岡、南天神の路地裏に青、白、赤と、トリコロールの提灯が灯る。
   IMG_9149
“フレンチバルKATO”では、気軽に本格的なフレンチをつまみにワインを楽しむことが出来る。

ここで先ず注文してほしいのは、ドリンク1杯と前菜3品が付いた「お試しセット(1,480円)」。
ドリンクは、生ビール・ワイン・自家製サングリア・スパークリングワンなど10種類から、
そして、料理も以下の10種類から好きな3種類を選ぶことが出来る。
「姫サザエのガーリックバター焼き」、「叩き海老の揚げ春巻き」、「ゆで玉子とアンチョビ」、「キャロットラペ」、「ポテトサラダ」、「自家製イワシのマリネ」、「生ハム&サラミ盛り合わせ」、「鶏レバーペースト」、「コールスローサラダ」、「焼き野菜」。

先ずは、コスパ抜群の「お試しセット」で!
   DSC06406
選んだ前菜(2人前)は、「ゆで玉子とアンチョビ」、「イワシのマリネ」、「レバーパテ」、「キャロットラペ」、「コールスロー」、そして…

   DSC06407
「姫サザエのガーリックバター焼き」。
つぼ焼きも美味しいけれど、フレンチのサザエも一度食べれば忘れられない味わい。
バケットも一緒に付いてくるのも嬉しい。

  DSC06401
さっぱりとした中から、旨味あふれる「イワシのマリネ」。
これと白ワインを合わせていく。
お試しセットとはいうものの、この時点ですっかり「フレンチバルKATO」の魅力にハマっていく。

  DSC06403
バケットを一番美味しい方法で食べるとしたら、これしか無いかも…
そう思わせてくれる「レバーパテ」。
ドリンク1杯と前菜3品…
なるほど、1杯で満たされるわけがない。

   DSC06410
ワインの追加は必然。
こうなったら、腰を据えて思いっきり楽しんでしまおうという気持ちで、ボトルをお願いする。
「Marques de Caceres」は、手軽ながらも旨味もある頼もしいやつ。

  DSC06402
ゆで玉子とアンチョビ」、
普通のゆで玉子がご馳走に!
こういうのが本当に楽しいのだ。

黒板にはご馳走が勢揃い!
   IMG_9153
「お試しセット」をしっかり楽しんだあとは、アラカルトで。
豚足のホットパテ、KATOのハンバーグ、木の子のチーズグラタンなど気になるものがズラリと並ぶ。

  DSC06414
熱々がたまらない「木の子のチーズグラタン」。
きのこの旨味とたっぷりのチーズがたまらない味わい。

   DSC06421
肉の旨味が染み出したスープに、別添えで提供されるクスクスを浸しながら楽しむ、「仔羊と野菜の煮込みクスクス」。
柔らかい仔羊とスープの味わいをしっかりと楽しめる。
グラスの赤ワインと一緒に楽しむのもオススメだ。

料理とワイン、しっかりと楽しめるのが嬉しい店。
少し遅めに時間ならば、軽く料理をつまみながら、ワインを楽しむのも楽しい。
人気店なので、是非予約して行ってみてください。
「お試しセット」は忘れずに!




【フレンチバル KATO】
住 所:福岡市中央区渡辺通5−16−5 5丁目ビル 1F    MAP
電 話:092-752-3377
営業時間:18:00〜24:00
煙 草:禁煙
定休日:日曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のInstagramはコチラ
お店のFacebookはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村