沖縄って、意外と冷たい食べ物が少ない…
そう感じたことはないだろうか?

沖縄に行って食べたいものをここで挙げてみる。
沖縄そば:もちろん温かいし、冷やし沖縄そばは聞いたことがない。
チャンプル:炒めものなので、もちろん温かい。
タコライス:温かいご飯にタコスミートとフレッシュな野菜。
ポーク玉子おにぎり:出来立ては温かい。
ステーキ:冷たかったら返品モノ。
沖縄天ぷら:揚げたてが美味い。

メインの食べ物としては、冷たいものが殆どないことに気がつく。
とはいえ、「沖縄ぜんざい」とか、「BLUE SEALアイスクリーム」とか、「オリオンビール」はもちろん冷たい。
やはり、沖縄の人は温かい食べ物が好みなのか?

栄町で人気の黄色い店!
   IMG_3441
店内から溢れた人が、店前にまで溢れる人気店が、
“蒸印(ムジルシ)

店名にもあるように、美味しい蒸し料理を提供してくれる店だ。

   IMG_3440
テイクアウトのカウンターのような窓口もあるが、店内にはL字型のカウンターが有り、8脚の椅子もある。

   IMG_3444
南のオリオン、北のサッポロ、真ん中には世界のプレモル…
地元首里のウォルフブロイも置いてある。
気分次第でお好きなものをどうぞ!

   IMG_3445
何と言ってもここのオススメはシューマイ!
県産ブタシューマイ、プリプリ海老シューマイ、ラムとパクチーのシューマイなど、いろんなできたてのシューマイを楽しむことが出来る。

  IMG_3453
蒸籠の中にドンッと入ったでかいシューマイ。
その存在感は中々のもの。

是非食べて欲しい!
   牛肉とゴルゴンゾーラが絶妙なシューマイ。

   IMG_3458
『牛とゴルゴンゾーラのシューマイ(特大)』は、蒸印で是非食べて欲しいシューマイ。
通常、豚肉を使いうことが多いシューマイだが、この焼売は牛肉を使っている。
その理由はゴルゴンゾーラとの絶妙なコラボ。
食べた瞬間、ゴルゴンゾーラの個性はあっという間に牛肉の旨味と結びつく。
思わず「えっ…うそぉ⁉」と言葉が出るくらいによく合うのだ。

   IMG_3449
『麻辣油みそとピーマン』
ピリ辛な油みそとパリッとしたピーマンでサッパリと。
シューマイの間にこういうものを挟むと、いつまでも食べ続けていられるような気持ちになる。

   IMG_3451
サッパリついでにもう1品『ガリトマト』。
家ではこの組み合わせやらないかもしれないが、こういう場所では不思議とめちゃウマ!
少し乗っかる大葉がいい仕事している。

   IMG_3442
外で飲んでいる場合は、このカウンターから注文OK。
試しに『ゴルゴンゾーラポテト』をお願いすれば…

  IMG_3460
「STOPって言うまで削ります!」って言うのでしばらくそのままにしてみると…

   IMG_3466
思いっきりチーズを削ってくれた。
サービス精神も満タンで本当に嬉しくなってくる。
ちなみにポテトもしっかり蒸されていてホクホクだ。

   IMG_3439
シューマイの他にも、蒸し鶏、中華ちまき、アンチョビキャベツなど、素材の旨味をググっと引き出したつまみが満載!
レギュラーメニューには載らない限定も日々登場するので要チェックだ。





【蒸印(ムジルシ)
住 所:那覇市安里388‐150    MAP
電 話:098-962-2457
営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:00)  
煙 草:禁煙 ※外の立ち飲みカウンターは喫煙OK
定休日:日・月
駐車場:なし(お店の近くに有料駐車場有り)

お店のFacebookはコチラ
お店のInstagramはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村