昔の人はいいこと言うなぁ・・・と思えば、
え・・・これってどっちが本当なの?
そんなふうに思うことわざってありますよね。 

「善は急げ」と、「急がば回れ」。

「当たって砕けろ!」と、「石橋を叩いて渡る」。

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」と、「君子危うきに近寄らず」。


「二度あることは三度ある」、
「三度目の正直」、
「仏の顔も三度まで」・・・。

(これはちょっと違うか^^;)

3が運命の分かれ目みたいになっていますが、4回目になると、それが標準になってきて、
もはや成功したと言い切っても良いのでは。

そんなことを思ってかどうかはわかりませんが、
”カレーEXPO”も今回で第4回をむかえました。

今日から、大阪の万博記念公園で開催されている、第4回カレーEXPOに、早速行ってきました。

今回は、37店のカレーのお店が、前半に30店、後半にも30店登場します。
(前半、後半それぞれのみに出店されるお店と、前後半、すべての日程に出店されるお店があります。

今回は、前半の30店のお店のカレーをいただいてきました。
カレーEXPO秋1

        カレーEXPO秋2

                カレーEXPO秋3

   カレーEXPO秋4

それぞれ、個性豊かなカレーを提供してくださっていますよ。

入り口のゲートをくぐるとすぐに、チケットブースがありますので、まずはそこでチケットを購入します。
カレールー(ハーフサイズ)2杯分と、ライスチケットがセットになって、1,200円です。

もしも、カレーをもっと食べたければ、追加のチケットを購入することもできますよ。


30店ある中で、どこのカレーが自分に好みに合うのか・・・
いろいろ迷ってしまいますよね。

カレーはこんな感じで提供していただけます。
               IMG_0485
前半(9月23・24日)の30店のカレーはこんな感じです。
みんなで分け合って、全種類をいただいてみましたので、参考になれば幸いです。
   IMG_0493

それぞれのお店、タイプはいろいろですが、美味しいカレーを提供していただいてますよ。

IMG_0487


      IMG_0488

              IMG_0489

イベント用の器で、ハーフサイズではありますが、個性豊かですよね。
普段はできない、違うお店のカレーのあいがけを楽しんでみても、面白いと思いますよ。

また今回は、お子様でも食べられるように、甘口対応のお店が多いのも特徴です。
(詳しくはHPで確認してくださいね!)

そして、カレーEXPOと、同時開催されているのが、
スイーツEXPO。

こちらも、美味しいお店がたくさん出店されていますよ!
   スイーツEXPO1

              スイーツEXPO2

こちも一部をご紹介・・・。
  IMG_0495

           IMG_0505


IMG_0501

              IMG_0499

IMG_0522

また、パン博も開催されていて、出来たてのカレーパンや、個性豊かなサンドイッチをいただく事もできます。
        IMG_0511

 IMG_0534

         IMG_0537

さらに、Amritaさんでは、インドの食器や、チャイポット、スパイスを炒めるためのフライパンなど珍しいものが、リーズナブルな価格で購入することができますよ。
(コチラのお店は、前半の9月23・24日のみの出店です)
IMG_0530

     IMG_0533

IMG_0531

カレーだけではなく、スイーツやパン、そして珍しい雑貨も手に入る、
第4回カレーEXPOに、是非お出かけくださいね!

いろんなワクワクが待ってますよ。





【第4回カレーEXPO】
住 所:大阪府吹田市千里万博公園1-1  お祭り広場(太陽の塔の裏側にあります)   MAP
電 話:
営業時間:9:30〜17:00(L.O.16:30) ※万博記念公園への入場は、16:30まで。
煙 草:喫煙ブースにてお願いします。
定休日:
駐車場:あり(万博記念公園の駐車場)
カレーEXPOのHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:    hitoshi.o.saichan@gmail.com 




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村