「玄関開ければ2分でご飯!」
ご存知真空パンクごはんのCM。
お腹が空いている時って、スグにでも食べたい気持はよく分かる。

「3分待つのじゃぞ…」
カレーがたったの3分で食べることが出来るボンカレーもそのCMですっかり有名になったのだとか。

「早い、うまい、安い」
ご存知、オレンジ色の牛丼屋のかつてのキャッチフレーズ。

   IMG_6044
「早っ、旨っ」と来て、大きなハンバーグのオブジェを見つけてしまったものだから、気になって仕方がない。
気がつけば駐車場にクルマを止めていた。

   IMG_6043
“ミスタージョージ”
どこにでもあるような、ロードサイドのハンバーグレストランなのだが、何故か惹きつけられるものがあった。

席に座り、メニューを確認してみる。
   IMG_6045
初めてなので、基本の『ジョージハンバーグセット』を、和風玉ねぎ風味の「サワヤカソース」でお願いする。

ハンバーグが焼き上がるまでの間、メニューを眺めてみる。
ジョージハンバーグセットが基本で、エビフライが付いたコンビハンバーグセット、豚肩ロース生姜焼きが付いた欲張りハンバーグセットなど。
ハンバーグと好きなものを組み合わせていくようなスタイル…

「お待たせしました〜、ジョージハンバーグセットです!」

    DSC03822
って、早っ!
まだ席に座ってから1分も経ってない。
作り置きが出てきたのか?
いや、目の前にあるのは熱々で湯気が立ち上がるハンバーグ。
本当に1分でハンバーグが出来がってきた。

   DSC03828
熱々のフライパンの上には、こんがり焼き上がったハンバーグとポテトにいんげん。
シンプルだが、ベストな組み合わせだ。

   DSC03834
まずはサラダから。
肉を食べるときは先に野菜を…が良いらしい。
気休めかもしれないが。
サラダのドレッシングは、自家製のサウザンドレッシングか、りんご風味ドレッシングを選べる。
もちろん、両方楽しんでもOKだ。

とろける食感、ふわふわのハンバーグ!
   DSC03836
ハンバーグは箸で簡単に切れるほどに柔らかくふわふわだ。
ハンバーグって洋食…だが、気軽に箸で食べらるのが嬉しい。

   DSC03840
想像以上に柔らかく、口の中で旨味が広がっていく。
お願いした「サワヤカソース」が更にハンバーグの旨味を引き立てているのがわかる。

   DSC03831
ごはんがお皿ではなく、茶碗で提供されるのが嬉しい。
箸で簡単に切れるやわらかいハンバーグをご飯と一緒に頬張れる幸せをしっかり感じることが出来る。
ちなみにご飯は1回おかわりが可能。
1杯目のご飯は普通盛りで提供されるが、おかわりご飯は…
   IMG_6041
「小盛り」、「普通盛り」、「大盛り」はもちろん「特盛り」での提供も可能。
どれだけ腹ペコでも満腹確約の嬉しいシステムだ。

びっくりするほど早く提供されるハンバーグ。
見ていると、クルマが駐車場に入った瞬間にスタッフの視線がそちらに注がれ、
クルマから店に向かってくる人の人数を数えて、その時点でハンバーグの調理をはじめているようだ。
だから、本当にできたてのハンバーグが1分以内に提供されるようなのだ。
(その他、メニューにも工夫有り!)

焼き立て、ふわふわのハンバーグ。
是非機会があれば食べに行ってみて下さい。
オススメです!




【ミスタージョージ 東合川店】
住 所:福岡県久留米市東合川7−13−54    MAP
電 話:0942-44-0587
営業時間:11:00〜15:30(L.O.15:00) 17:00〜21:00(L.O.20:45) 
煙 草:禁煙
定休日:無休
駐車場:あり(25台分)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村