見るものに相当なインパクトを与えるもの、比較広告。
CMにおいて、ライバル製品を実名で登場させ、自社製品がその製品に勝っていることをPRする手法ですね。

日本において、最近では、トヨタのプリウスが、ホンダのインサイトを相手に、やっていたのを思い出します。
  (二人乗りの自転車のイラストを使って、どちらが優れているのかを表現してたやつですね。)

日本のそれは、まだまだソフトなようですが、アメリカの比較広告は凄いものがあるようですね。

ペプシコーラとコカコーラを、街なかでブラインドの飲んでもらい、どちらが美味しいかを聞いて、その結果をCMで放送する。

バーガーキングの店頭に、ドナルドが買いに来ている写真をポスターで使う^^;

伝言板に書いてある文字が、「のぞみへ 先に行ってるね♡」 JALで飛ぼう! と、JALの広告ポスター^^;
   (これは、日本の広告ですが。)

禁断の技、ギリギリくらいが面白いですよね^^

そして、先日天満で見つけたポスターはこんな感じ・・・。
                 DSCF8344
    梅田より天満やろ!
JR西日本、中々やります。
      DSCF8342

そんな感じで、このポスターに釣られて、天満のちょうちん通りにある、
裏天満ろうじにランチをいただきに。

この日にお伺いさせていただいたのは、”裏天満 こばち屋”さん。
       DSCF8346
以前までは、夜の営業だけだったと思うのですhが、最近ランチ営業をはじめられたとの情報を聞き、お邪魔させていただきました。
なんでも、すごいメニューが有るのだとか・・・。

2階の席に案内していただき、まずはメニューを見せていただきます。
        DSCF8349
海鮮おこげあんかけ、
石焼き麻婆豆腐丼、
石焼ベーコンと、たっぷりキノコのバターライス、
石焼チーズタッカルビ丼。

すべて石焼仕上げで、800円。
(ランチビールを付けても、1,000円で済んじゃうのですね!)

たしかに、美味しそうですし、凄いんですが、もの凄いというところまではいきませんよねぇ・・・。
と思っていると、もう一つメニューを発見。

         DSCF8350
5食限定の、お肉たっぷりランチ。
肉吸い、うにく、牛カツ、カレーソース、サラダ、小鉢、お漬物が付いて、ごはんはおかわり自由!
それにしても、最近人気の肉料理が思いっきり付いて、パラダイスのようなランチです。

1,300円で、ランチにしてはちょっと高級ですが、折角なのでこれをお願いしましょう。

店内は、1階がカウンター席で6席ほどと、2階がテーブル席で16席と、窓に向かってカウンター席が6席。
           DSCF8510

明るく清潔感溢れる雰囲気で落ち着きますよ。

間もなくすると、先にサラダと小鉢・・・これは、同行していただいた方が注文した、
石焼ランチの分ですね。

       DSCF8362

そして汁物が提供されます。
  DSCF8368
あ、これは肉吸いですね!
石焼のランチにも肉吸いが付いてくるなんて、豪華ですよね。        

そして、メインの石焼ベーコンと、たっぷりキノコのバターライスも出来上がってきました。
         DSCF8461
熱々の石焼の器に、ごはんにベーコン、たっぷりのキノコと、その上にバターがのっかっています。
これを、熱いうちにかき混ぜていきます。

   kobatiyalunch
これは、横で見ているだけでもたまらない!
バターが溶けて、ジュワーッって音がするですよ(^^)

            DSCF8491
       (^^)(^^)
あまりにも美味しそうだったので、一口分取り分けていただきました。
これ、ズルいほど美味しいですよ!

そして、私が注文した、お肉たっぷりランチも出来上がってきました。

       DSCF8496
うわぁ、盆と正月と、GWとSWが一気にきたくらいに豪華じゃないですか!
肉、にく、ニク、そしてカレーまで付いてくる(^^)
これ、誰がどう考えてもごはんのおかわり、必至ですね!

先ずは、肉に覆われた大きな器を・・・。
   DSCF8492
これ、何と肉吸いなのです。

肉吸い・・・関西の方には有名だと思いますが、ご存知でない方のために、少し説明を・・・。

肉うどんから、うどんを抜いたもので、出汁と牛肉の他に、半熟状態の玉子や、豆腐が入っていることもある。
難波千日前の「千とせ」が発祥の店で、吉本新喜劇の花木京さんが、二日酔いで店を訪れ、「肉うどん、うどん抜きで。」と注文したのが最初と言われている


ここの肉吸い、出汁がめちゃくちゃ美味しいですよ!
これだけで、本気になればごはん2杯は食べられるかと思うほど(^^)

そして、うにく。
      DSCF8499
牛肉と、雲丹。
最初に見たときは、「なんじゃこりゃ」って思いましたが、食べてビックリ、美味しいのです。
しかも、いくらまでのっかって豪華に仕上げっれていますよ。

これは、相当ごはんがススミますね!
        DSCF8501

そして、ごはんも良いコンディションで美味しいのです。
さて、これだけではなく、さらに素晴らしくなるのです。

       DSCF8498
こんな肉厚のビフカツもついている。
これでさらに、ごはんが加速(^^)

更に秘密兵器はこちら・・・。
          DSCF8506
小鉢に入った、カレー。
和食が、出汁が美味しいお店のカレー、想像してみてください。

    DSCF8507
もう言うことなしですよ(^^)(^^)(^^)

1,300円という値段、数字だけ聞くと、高く感じるかもしれませんが、
この内容ならば、逆にお店のことが心配になるくらいにお得ですよね。

肉たっぷり、美味しさも満タン!
「梅田より天満やろ!」
これからは、合言葉になるかも・・・・。
限定5食、是非トライしてみてください!








【裏天満 こばち屋】
住 所:大阪市北区池田町8−6    MAP
電 話:06-4792-7664
営業時間:12:00〜14:00 17:00〜24:00
煙 草:喫煙可
定休日:不定休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:    hitoshi.o.saichan@gmail.com 




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 



 

裏天満 こばち屋居酒屋 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
昼総合点★★★★ 4.0