マクドナルドで、月見バーガーの玉子を半熟にしてほしいとお願いすると、やってくれるのか・・・。

今はどうかわかりませんが、私が以前お願いしたら、「No」でした。

マクドナルドはアメリカの会社(日本での店舗運営は、日本マクドナルドという、日本の会社ですが)

だから、生卵に関しては、とても敏感なのでしょうか?

さて、そんな感じで、外国の方は、生玉子を召し上がらないのだとか。
目玉焼きの半熟、温泉玉子、玉子かけご飯なんて、"もってのほか”なのでしょうね^^;

で、外国人に人気の料理、「すき焼き」のときは、どうなんでしょうね・・・
あと、半熟玉子の親子丼も^^;

私達にとっては、あの、玉子のとろける感じが最高なのですけれどねぇ・・・。


さて、この日はそんな「玉子がトロリ」が最高な、玉子かけご飯。
肉バルのTKGをいただいてきました。

お伺いさせていただいたのは、大阪環状線の福島駅からすぐのところにある、
"肉バル×チーズバル カーネヴォー”さん。
         IMG_0602
ここ、福島駅のすぐ近くにも関わらず、けっこう穴場なのです。
福島駅を降りると、一の流れは、右に向かって浄正橋方面に向かうか、左に行って、らーめんJETさんの方向に向かう方が多いかと思います。

こちらのお店に行くには、一旦横断歩道を渡り、ホテル阪神とは逆方向、北の方角へ向かいます。
そうしたらすぐ、JR神戸線の高架下に看板を発見することが出来ますよ。
                  IMG_0550

お店の前に、メニューボードらしきものは無く、事前の情報がなければ、こちらのお店のランチタイムに、何がいただけるのか見ただけではわかりません。

でも、知る人ぞ知る、超お得メニューがカーネヴォーさんのランチのウリなのです。

この日は、一番乗りで入店させていただいたので、ゆったりと好きな席に座ることが出来ます。

席について、メニューを確認・・・
       IMG_0557
するまでもなく、ランチタイムのメニューは、「肉バルのTKG」一本勝負。
並盛りが、総重量460gで、880円、
大盛りが総重量590gで、1,280円でいただくことが出来ます。

店内は、高架下の環境を活かして、天井が高くいい感じですよ。
       IMG_0555
まるで、外国の蔵を改造したレストランに来たような錯覚に陥ります。

「天井が高いっていいわね。」
「そうだなぁ〜・・・。」  (そんなCMありましたよね^^;)

それにしても、意外と空いている。
やはり、場所のせいなのか、表から見て、何が食べられるのかがわからないからなのか、
ランチ営業が他店よりも少しだけ遅く、12:00からなのか。

でも、私にこちらのお店を教えてくれた方曰く、”あの値段にして、相当美味いよ! あれは今のうちに行くべき・・・。”とのこと。
期待と不安が入り交じった気持ちの中、出来上がってくるのを待ちましょう。

それにしても、素敵な雰囲気ですね。
夜の、肉バルとチーズバルの営業の時に来ても、いい感じでしょうね。

そんなことを考えながら待っていると、お願いした、肉バルのTKGが出来上がってきましたよ。
             IMG_0559
え、これは凄い!
メニュー写真と同じ・・・いえ、それ以上ではないでしょうか?

横から見ても、しっかりと肉マウンテン!
   IMG_0567
肉が重なり合って、やる気満々の状態ですよ。

先ずは、コンソメスープをいただき、心の準備を。
        IMG_0566
口の中のコンディションを整えたなら、早速いただきましょう。
まずは肉だけを。

(^^)(^^)(^^)

これ、想像以上に柔らかくて、かなり美味しい!

ハネシタを使用した、自家製ローストビーフをオニオンソース・・・

そんなメニューに書いてある言葉が、ドンドン魔法の言葉に変わっていく。
これ、真面目に美味しいですよ。

そして、一度目の味変。
玉子をとろ~りとさせてみましょう・・・
あ、これが本当の姿ですね、何せ、ローストビーフ丼ではなく、肉バルのTKGですから。
             IMG_0574
IMG_0579

おぉ、これはタマラン!
では、早速こちらもいただいてみましょう。
           IMG_0586
 
           (^^)(^^)(^^)

これはズルい!
反則攻撃的な美味さです。
肉の柔らかさ、玉子のとろけ具合はもちろんなのですが、特製のオニオンソースが美味しいのです。
       IMG_0581
そして、嬉しいことに肉がたっぷりなので、遠慮なく肉肉しくいただくことが出来るのです。
どのくらいの量が来るかわからなかったので、並盛りをお願いしましたが、それでも充分に満足できると思いますよ。

        IMG_0587
こちらのお店のディナー営業は、肉バル×チーズバル。
それだけに、肉の美味しさはホンモノですね。
脂の甘味ではなく、肉の旨味とそれに合わせるオニオンソースで食べさせる。
これ、飽きが来ないんですよね。

でも、このメニューの真の美味しさは、ここから発揮されるのです。

半分くらい食べたところで、こちらのお店、カーネヴォーさん特製の、
カルボナーラジェノベーゼソースをかけて、2度めの味変を楽しみます。
        IMG_0588
今のままでも、充分に美味しいのに、折角だから・・・。
正直、そんな気持ちで^^;

たっぷりと・・・
とは言いながら、正直最初は様子見で。
     IMG_0593
さて、どんな感じになったのか、いただいてみましょう。

            IMG_0594

え・・・えぇ、めっちゃ会うじゃないですか、これ(^^)
美味しさの相乗効果というか、旨味に深さが加わったというか、
そうですね、ドリアを食べているようにコクが加わり、バジルの風味がほんのりと爽やかさも連れてくる。
これは技アリですね。

美味しいのがわかれば、残りのソースも全部かかけてしまいます。

       IMG_0596
さらに、半熟玉子と絡めて食べれば、究極の肉バルTKG の完成です。

このTKG、お世辞抜きに美味しい!
これだけ美味しくて、ボリュームもあって880円は、絶対にオトクだと思います。

福島駅から、たったひとつ信号を渡るだけで、この美味しさが体験できます。
ぜひ今のうちに行って、食べてみてください!
ここは私も、必ずリピートしたいと思います。








【肉バル×チーズバル カーネヴォー】
住 所:大阪市福島区福島6−1−39    MAP
電 話:06-6454-3881
営業時間:12:00〜14:00 17:00〜24:00(L.O.23:00) 
煙 草:喫煙可
定休日:年中無休 ※日・祝のランチは休み。
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)
お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:    hitoshi.o.saichan@gmail.com 




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村