韓国で焼肉をたらふく食らう!
そんな目標があった…昔は。
本場で食べる焼肉はさぞ安く、美味しいに違いない!
そう思い込んでいた。

が、

韓国で焼肉…
いわゆる牛肉を使った焼肉は決して安くないのだ。
もしかしたら、日本で焼肉を食べるほうが安いかもしれない…
牛肉は高級品、ましてや韓牛を食べるとなれば、それなりの覚悟をしなくてはいけない。

では、諦めるのか…
サムギョプサルがあるではないか⁉
   DSC04679
本場のサムギョプサル…
でも、この店のサムギョプサルは日本で食べるものとは少し違い、肉が薄くスライスされている。
その分、鉄板に乗っけて2〜3分も経てば食べることが出来るのだ。
  DSC04694
この鉄板の上に肉を並べていく。
軟骨ごとカットされているのも初めて見た。

   DSC04701
こんな感じで肉が反り上がってきたら食べ頃。

   DSC04687
ネギ、玉ねぎ、にんにく、プッコチュ、キムチ、サムジャン、ごま油など好きなものと一緒にサンチュで包む。

好きな薬味を包んで食べる醍醐味!
   DSC04704
にんにくを丸ごと⁉
少し抵抗があるかもしれないが、郷に入れば郷に従えだ!
食べてみれば、その存在感に感動するかも。

   DSC04680
ネギとコチュジャンをタップリと混ぜて包み込むのもオススメ!
日本人はどうしても焼肉といえばタレが必須と思いがちだが、薬味で食べる楽しさを覚えてしまうと元には戻れないかもしれない。

   DSC04708
一口でパクッと食べるのが美味しい。
口の中で、いろんな香りと味わいが交差して言葉に出来ないほどの味わいを体験することになるだろう。

   IMG_7409
サムギョプサルを食べ終わり、もう少し食べられそうだったので…

   IMG_7414
デジカルビもお願いしてみた。
この鍋も日本ではあまり見ない形。

このまま普通に焼けばいいのか?

そう思っていたら、店の人がやってきてハサミで切りながら焼いてくれるようだ。
    IMG_7415

柔らかい肉に特製のタレが絡み、いくらでも食べられるような気さえする。

   IMG_7419
牛肉のおよそ半分の値段で楽しむことが出来る豚肉は、かなりお得だと言えるのではないだろうか。

   IMG_7405
地下鉄9号線、DXラインの신논현(シンノニョン)駅からスグ。
カンナム地区の繁華街にあって、週末には早い時間から満席になる人気店。
時間に余裕を持って行ってみてくださいね。

   


【ケソンチプ(개성집)
住 所:서울시 강남구 논현동 201-1     MAP
    ソウル市江南区論峴洞201−1  
電 話:02-547-8526
営業時間:24時間営業 
煙 草:禁煙
定休日:旧正月・秋夕
駐車場:なし



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村