冬こそ沖縄!
何と言っても過ごしやすい。
暑くもなく寒くもない、でもしっかり海はキレイ!
どうしても海に入って遊びたい…という人以外は、この季節がおすすめかも。
費用も夏に比べれば半額以下で行けてしまうというメリットもある。

地元民に大人気!
   安くてお値打ちの炉端焼き。

    IMG_6779
本場で沖縄料理…も良いけれど、地元の人がこぞって通う、人気の炉端焼きの店を教えていただいた。

ここ、“炉端焼き 泉崎”では、リーズナブルで美味しい炉端焼きメニューを楽しむことが出来る。

   IMG_6763
300円、350円、400円、450円と値段別に表記されたメニューがわかりやすい。
初めて来て、何を食べるべきなのか…
そんな時は「おすすめ」と書かれたものを選べば間違いないのだとか。
注文は、自分で紙に書いて手渡す方法。
だから、ゆっくりと選ぶことが出来るし、間違えることもない。

  IMG_6774
中でも、大きな『シュウマイ』は必ず食べてほしい。
注文が通ってから蒸し上げられるので、熱々の状態のものを頬張ることが出来る。
あ…くれぐれもひとくちで食べてヤケドしないように。

   IMG_6776
沖縄の新鮮な刺身が乗っかった『海鮮サラダ』。
刺身、トマト丸ごと1個分、玉子焼き、タップリのレタスとゴーヤも乗っかってボリュームも満点だ。

   IMG_6766
焼き物は細身の大将(ミドリの服の人)が、全て心を込めて焼き上げる。
そして、その焼き加減は絶妙だ。

   IMG_6777
見た目は普通だが、絶妙な焼き加減の『バーベキュー』。
思わずもう一度注文してしまうほどで、夢中で食べてしまった。

  IMG_6764
オリオンビールの生はもちろん、キリン生も選べる。
泡盛の種類が豊富なのは流石に那覇の居酒屋。

   IMG_6765
泡盛の美味しさに引かれてしまった人には、龜に入った古酒もある。
ここでしか味わえない体験ができるかもしれない。
いつも地元の人で賑わっている店なので予約していくことをオススメします!
もしくは、早目の時間狙いで…





【炉端焼き 泉崎】
住 所:那覇市東町18−22    MAP
電 話:098-862-5513
営業時間:17:30〜24:00 
煙 草:禁煙
定休日:日・祝
駐車場:なし(お店の近くに有料駐車場有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村