沖縄には本州にない店がたくさんある。
同じ名前のチェーン店でも、メニューが違ったりするからちょっと寄ってみるのも面白い。
コンビニに行くのも楽しい。

セブンイレブンは標準的かもしれないが、ローソンとファミリーマートは面白い。
いろんな種類のポークたまごおにぎりはもちろん、沖縄そばやタコライスもラインナップされている…

沖縄でタコライスと言えば…
  IMG_6858
「キンタコ」こと、”キングタコス”
本店は、沖縄本島のほぼ真ん中、金武町にあるが、この日は最近新しくオープンした喜友名店へ。
もともと普天間にあった店が移転してきてリニューアルオープンしたようだ。

キングタコス…
そのボリュームは凄まじく、1人で行ってタコライスとタコスを両方注文すると、後悔するかもしれない。
そのためかどうかは分からないが、本店ではイートインであっても持ち帰り用のタッパーに入った状態で提供される。


喜友名店はオープンして間もないこともあってか、斬新な感じのイメージ。
  IMG_6856
店前には駐車場もあるので、車で来る方もご安心を。

   IMG_6855
喜友名店は朝の10:00からオープン…
だが、10:00から営業しているのはテイクアウトの場合のみ。
店の中で食べたい人は11:00以降に来るように。

  IMG_6854
先ずは、食べたいメニューの食券を券売機で購入する。
上が店内、下が持ち帰りのボタン。
タコライスは乗っかってくる具材に寄って値段が変わる。
ただ単に『タコライス』を注文すると、期待に沿わないものが出てくるかもしれないのでご注意を。

レタスにトマトチーズが乗っかった、一般的な『タコライス』を食べたい人は、『タコライスチーズ野菜』を注文すればOKだ。

   IMG_6853
家族やグループで行った場合には、タコライスだけではなく、『タコス』や『チキンバラバラ』も注文することをオススメする。

『チキンバラバラ』って何じゃ⁉
  IMG_6848
「ブエノチキン」や「こけこっこハウス」がチキン丸ごと1羽(もしくは半分)なのに対して、キングタコスのチキンはバラバラの状態で提供されるからなのか⁉
そんなことを思いながら注文したが、出来上がってきたのは揚げたて熱々のフライドチキン。

名前が面白いから…
そんな単純な理由で注文してみたが、これがかなりのもの。
大きな骨付きフライドチキンが5ピース乗っかってくるのだ。
衣はサクッと香ばしく、一口かじれば、熱々の湯気が立ち上がるほどに熱々だ。
そして、肉はジューシィで柔らかく、「タコライスだけではなく、チキンももっと全面に押し出しても良いのでは⁉」と思わせるほどなのだ。

揚げたての熱々にこだわる…
だから、出来上がりまでは注文してから25分の時間が必要。
是非、時間に余裕を持って食べてみてほしい逸品だ。

もちろん、パワフルなタコタイスも健在!
  IMG_6852
金武本店とは違い、喜友名店ではイートインの場合はお皿で提供される『タコライス』。
グループで行けば、デフォルトでもタコライス1人前に対してスプーンを2つ付けてくれるのが嬉しい。
サルサソースは受取カウンターのところにおいてあるので、必要な分だけ掛けてから自席に持って行こう。

山盛りと言う言葉はこのためにあるのか…と、思わせるくらいで、お皿に盛られても、そのボリュームは健在だ。
そして、ボリューム満タンなだけではなく、ちゃんと美味しいのが嬉しい。
だから、開店時間と同時にテイクアウトする地元の方が絶えないのだろう。

   IMG_6850
店名にもなっている、看板商品(だったのだろう)のタコスも、期待を裏切らない堂々の盛り。
1人前4ピースだが、上から見ていると何処が境目なのかわからない。
サクッとクリスピーなトルティーヤの食感と肉の旨味、そしてタップリの野菜を豪快に頬張るのが快感になる。

沖縄のローカルタコスチェーン「キングタコス」。
沖縄に行けば、高い確率で寄ってしまう店だ。
タコライスだけではなく、是非チキンバラバラも食べてほしい。
想像以上のクィリティに、ちょっと感動するかも⁉
お試しあれ〜!



【キングタコス 喜友名店】
住 所:沖縄県宜野湾市喜友名1−26−7    MAP
電 話:098-892-0705
営業時間:10:00〜22:00  ※イートインは、11:00〜21:00
煙 草:禁煙
定休日:無休(年末年始は休業)
駐車場:あり(お店の前に12台分)

お店のInstagramはコチラ
お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村