定食を食べていて、おかずがあまりも美味しいときって、ごはんが足りなくなりなくなりますよね。
から揚げや生姜焼き定食、とんかつ定食のときにそれは起こりがちで、気がつけば、
「ごはん、おかわわり!」ってお願いしていたりします。

でも、もう1杯は明らかに多い、
あと半分くらいでいいんだけどあぁ・・・
そんなときは、どうしますか?

「すみません、ごはん半分お願いします。」

そう正直にお願いしてしまうと、出て来るご飯は、大概半分ではなく、だいたいお茶碗に8分目は入ってきます^^;

では、「少しだけお変わりください・・・」
この場合は、6分目。

では、本当に半分で良いときには、どう言えばいいのか・・・

「ごはん、三分の一ください。」

これで、大概は大丈夫です^^;

多くのお店では、申告されたよりも、ちょこっと多く入れてくれるので、
(ご飯の場合のみに通用する。 肉の場合は、追加料金がかかる場合がほとんどなので、ご注意を^^;)
一度お試しあれ!
では、パンの場合は・・・
これは、1個単位なので問題なし。
ただし、パンは後からお腹がかなり膨れるので要注意ですよ^^;

そんな、おかわりの心配と無用のランチ。
サンドイッチでランチなんていかがでしょうか?

この日は、靱公園の横にある、サンドイッチが美味しいカフェ、
”靭公園 サンドイッチファクトリー”さんに
お邪魔させていただきました。

こちらのお店のたまごサンドがフワッフワで美味いという声を聞き、早速お邪魔させていただきました。

             DSCF8764

こちらのお店には、100種類以上のサンドイッチがあって、それらをいつでも楽しむことが出来るらしいのです。

入口の横には、メニューボードも掲げてありますよ。

       DSCF8805
サンドイッチカフェと言っても、
ガッツリと食事を楽しむことも出来るみたいですよ!
15:00までなら、サンドイッチ2ピースと、ローストチキン、サラダが付いたハッピーアワーセットも楽しめますし、

         DSCF8782
ボリュームたっぷりのステーキライスをいただくことも出来るみたいです。
しかも、ステーキライスが950円って、安くないですか?

何はともあれ、お店の中に入ってみましょう。

店内は、さすがカフェと言うだけのことあって、すごくおしゃれな感じですよ。

中でも、室内のテラス席は、開放感抜群!

            DSCF8769
ここから公園を眺め、時間がすぎるのを忘れるっていうのもいいでしょうね。

さて、それではメニューを確認しましょうか・・・。
って、すごい種類のサンドイッチがずらりと並んでいます。

DSCF8766

  DSCF8767

    DSCF8768

       DSCF8771

DSCF8772

      DSCF8773

 DSCF8774

       DSCF8775

          DSCF8776

DSCF8777

      DSCF8778

            DSCF8779

 DSCF8780

         DSCF8781

  
はい、まともに見ていたら、永久に決まらないかもしれません^^;
というわけで、狙っていたお目当てのものを注文しましょう。

店内は、流石に女性のお客さんが多く、皆さん午後のひとときをゆったりと過ごしていらっしゃいます。

          DSCF8783

サンドイッチが出来上がるまでの間、パンの耳を揚げて、お菓子にしたものをいただきます。
(スナックトーストって、今でも言っていいのかなぁ^^;)

でも、これがなかなか美味しいのです。
サンドイッチ屋さんだからこそ、出来ることですね、これ(^^)

そんな感じで、スナックトースをいただき、楽しんでいると、お願いしたサンドイッチが出来上がってきましたよ。

    DSCF8796
これは、ふわふわ玉子&粗挽きメンチカツサンドのミックス。

たまごサンドは、どうしても食べたかったサンドイッチ。
柔らかい玉子と、ふわふわのパンのコンビネーション、すごく気になりませんか?
これに使われている玉子は、「蘭王」。

一度、そんな高級なたまごサンド、食べてみたかったのです。
それでは早速、いただきましょうか、先ずは、たまごサンドの方から・・・

               DSCF8801
おぉ、美味しい!
このサンドイッチ、パンのところには、玉子のディップが塗ってあり、真ん中が大きな玉子焼きになっています。
ですので、しっとり感とふわっと感が両方同時に味わえてしまえるのです。
これは美味い!

そして、粗挽きメンチカツサンドの方もいただきます。

         DSCF8800
おぉ、口の中でホロリと心地よく崩れる程に柔らかい。
そして、その後からやってくる肉感がたまりませんね!
このメンチカツサンドもかなり技ありですよ。

そして、一度挑戦してみたかったのが、フルーツサンド。

      DSCF8793
こちらは、ミックスフルーツ 生クリームシングル。
いろんなフルーツがたっぷりの生クリームと一緒にサンドされています。

サンドイッチといえば、ハムやツナ、玉子やトマト、カツなどをサンドして食べる、
いわゆるおかず系のものって、固定観念があったものですから、
今まで甘い系のサンドイッチには手を出したことがなかったのです。

         DSCF8803

ところが、食べてみるとこれがなかなか美味しくて、困ったものなのですよ^^;
食パンのほのかな塩味が、生クリームの甘さ、フルーツの甘酸っぱさを更に引き出してくれる感じで、ちょっとクセなってしまいそうですね。

そんな感じで、夢中になって完食。
フルーツサンド、いいものですね(^^)
        DSCF8808


100種類以上のサンドイッチが揃うこちらのお店、まだまだかなり奥が深そうです。
これはまた、気がつけば通ってしまいそうですね。








【サンドイッチファクトリー(SANDWICH FACTORY)】
住 所:大阪市西区京町堀1−13−2    MAP
電 話:06-6445-6262
営業時間:11:00〜19:00(L.O.18:30) 
煙 草:完全禁煙
定休日:火曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com    




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村