空中レストランってご存じでしょうか?
究極のオープンエア、地上50Mで、絶景を満喫しながら、食事を楽しめる企画で、ひとり約17,000円。

午後6時からと、午後7時30分からの2回で、食事の時間は1時間。

食事の内容は、前菜、スープ、メインディッシュ、デザート。

1時間で4種類の料理で、17,000円はちょっと割高・・・。

普通はそう思うでしょう。
でも、このレストランは普通ではないのです。
レストラン「ディナー・イン・ザ・スカイ・○○」と名付けられるこのレストランは、
地上50Mまで、テーブルごとクレーンでつり上げられ、そこで食事を楽しむというもの。
  (○○の部分には、開催される場所の名前が入ります)

このレストラン、2017年12月20日〜、2018年1月31日の間に、タイのバンコクで開催され、
現在もこちらのサイトで、予約を受付中ですよ。

1回に食事できるのは、たったの22人。
如何でしょうか?

さて、たった22人の予約がとれるかどうか・・・
その前に、日本でいただける絶品カオマンガイでも食べながら、予行演習・・・

と言うわけではありませんが、中津にある
“think食堂”さんで、ランチをいただいてきました。

ビックリするほど美味しいカオマンガイがいただけるとの噂を聞きつけ、ランチタイムが始まる少し前の時間にお店の前に到着し、行ってきました。
(ランチの予約は、開始時間の11:30からのみ、受け付けていただけますよ)

この日、予約はしていなかったっものの、先頭に並んでいたので、無事入店することが出来ました。

テーブル席に案内していただき、先ずはメニューを確認します。

           IMG_4441
ランチメニューは、全部で3種類。

カオマンガイプレート、
本日のご飯プレートは、薬味たっぷり 豚挽き肉とピーナッツのそぼろゴハン(十五穀米)。
本日のヌードルランチセットは、ベトナム風 鶏塩そば<玉子麺>。
そして、それぞれ大盛りが+100円で、パクチーの大盛りが+50円となっています。

どれも気になりましたが、予定どおり、カオマンガイプレートをお願いします。

店内は、すべてテーブル席で、全部で18席。
       IMG_4443
明るくゆったりと、居心地のいい空間です。
入店してすぐの時間は、こんな感じでしたが、このあとすぐに満席になりました。
みなさん、ランチでも予約してくる方がほとんどのようですね。

こちらのお店のこと、お伺いさせていただくまでは、ご夫婦で切り盛りされているのかと、
勝手に思い込んでいましたが、男性二人で切り盛りされています。

とは言え、メニュー、お店の雰囲気、そして店名から想像するストーリーまで、
とてもそう思えないほどに、細やかな気配りを感じるのです。

そうなると、料理の方はどんな感じなのか・・・。

と思っていたら、出来あがって来ましたよ。
私がお願いした、カオマンガイプレートはこんな感じです。

            IMG_4447
カオマンガイの他に、スープ、小鉢、デザートまで付いて、850円はお値打ちだと思います。

たっぷりの鶏肉に、パクチーもたっぷり(パクチー大盛りでお願いしたので)。

それでは先ず、チキンをそのままいただいてみましょう。

   (^^)(^^)

美味しい!
そして、凄く柔らかいです。

これは油断してたら、あっという間に平らげてしまいそうだなぁ・・・。
さて、心して味わおう。

次は、ご飯といっしょにいただきます。

       IMG_4451

ジャスミンライスの炊き加減、抜群ですよ。
これ、本当に美味しい!

そして、たっぷりのスープ。
                IMG_4452
いい香りがします。
ではこちらも、いただきましょう。
    IMG_4458
軟らかく煮た大根もたっぷりで、凄く美味しい!
優しい味わいながら、旨味たっぷり。
許されるならば、おかわりしたいくらいですね。

豆腐って、醤油以外でもこんなに美味しい・・・。
        IMG_4455
そう感じさせてくれる、小鉢の豆腐。
こういう小鉢にも、気配りが感じられる・・・。
これは、人気があるのも頷けますね。

そして次は、鶏肉に特製のタレをつけていただいてみましょう。

              IMG_4459
             (^^)(^^)(^^)

これ、美味しい!
こりゃぁ、ご飯が思いっきり進みますよ!

    IMG_4465
添えられてある、副菜もいっしょにいただくとさらにグレードアップ。
本当に美味しいですね(^^)
レモンを少し搾ってみても、キリッとしまった味に変化して美味しいですよ!

後半は、チリソースをチキンにかけていただいてみましょう。

          IMG_4462

これも美味すぎる!
美味い、カラいでやみつき状態。

さて、ここからはすべてを混ぜて、複雑な旨味を楽しみましょう。

    IMG_4470

混ぜて楽しみ、少しスープをかけてみても美味しい!
カオマンガイ、本当にいろんな楽しみ方が出来ますね。

気がつけばあっという間にきれいに完食。
これ、ちょっとやみつきになりそうで、次回もまた食べたいですね。

とはいうものの、いっしょに行った友人が食べた、ヌードルランチセットも、一口いただきましたが、かなり美味しかったです。

            IMG_4444
優しく旨味たっぷりのスープに、心地よい玉子麺が合わせてあり、それにヒジキと人参のビビンバが付いてくる、とても魅力的な内容なのです。

think食堂さん、ここは確実にリピートさせていただきたいお店ですね。
そして、ディナーも予約して、ぜひお伺いさせていただきたいと思います。



 






【think食堂】
住 所:大阪市北区中津3−10−4 西田ビル 1F    MAP
電 話:06-6292-6833
営業時間:11:30〜14:00 (ランチの予約は、11:30スタートのみ可能) 18:00〜22:00
煙 草:完全禁煙
定休日:水曜日と、隔週木曜日  ※不定休もあり
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com    




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村