お客様の中に、お医者様はいらっしゃいますか?

テレビのドラマでは、たまにお目にかかるこのシーン。
実際に見たことがある人って、どのくらいいるのでしょうね?

飛行機に乗っていて、新幹線に乗っていて、このようなアナウンスがあるということは、
急病人が出たということ。

無い方が良いことなのですが、その確率ってどのくらいあるのでしょうか?

「お客様の中にお医者様は・・・」
の確率は、国内線では1/1000で、国際線になると、その確率はもう少し上がり、5/1000程度なのだとか。
逆に、飛行機にお医者様が乗ってる確率は、35%とと結構多く、
お医者様もしくは看護師となると、87%と、飛躍的に上がるのだとか・・・。

では、北新地の街にお医者様がいらっしゃる確率は・・・

とそんなことは考えず、北新地のお得なランチをご紹介。

先日、レセプションでお伺いさせていただいた、熟成肉のお店、
”熟成肉 Bacco Aging bar”さんのランチメニューがかなりのものだとの情報を聞き、
早速食べに行ってきました。

     IMG_3113
たまには良いですね、お昼の北新地も(^^)

お店の入り口には、ランチメニューのボードが置いてありますよ。

             IMG_3115
わ、めっちゃ肉!
肉が食べたい気分の人にとって、これはたまらんぞ! って感じの画像入りですね。

それを確認しながら、お店がある2階に上がっていきましょう。

時間はランチタイムには遅めの13:00過ぎ。
少し落ち着いているものかと思いきや、半分くらいの席が埋まっています。
テーブル席の一番奥に座らせていただき、改めてメニューを確認します。
          IMG_3118
ランチメニューは、
牛ロースレアステーキランチ、
Bacco特製 ローストビーフカレーランチ、
熟成和牛 ハンバーグランチ
の3本建て。

ここは、レアステーキでしょ・・・
と思っていたのですが、やはりカレー好きの血が騒ぐ^^;

というわけで、私はローストビーフカレーランチをお願いしたのですが、同行していただいた友人は・・・

「この中で、オススメ・・・いえ、自分が食べるんだったらどれにしますか?」

なんて、お店の女の子に聞いちゃってます。(そ、そんなのありなのか^^;)

「私でしたら、これでしょうか・・・美味しいですよ!」

と、指差したのは、熟成和牛ハンバーグランチ。

というわけで、カレーとハンバーグを注文します。

そんな感じで、注文を済ませて店内を見ると、この時間からでもドンドンお客さんが入ってくるじゃないですか!

まだ新しいお店なのに、スゴイですね。
さて、その人気の理由はこの後すぐに、理解することになるのですが・・・

            IMG_3119
そんなことを考えていると、先にサラダが提供されます。

シンプルなレタスのサラダですが、ドレッシングも美味しい。

サラダをちょうど食べ終わる頃、先に熟成和牛ハンバーグランチが出来上がってきました。

        IMG_3121
鉄板にのっかって、ジュウジュウと音を立てながら提供されます。

そこに、ソースを掛けていきます。
     
       IMG_3127


立ち上がる湯気と香りがたまりません!
ランチ1,000円が暗黙のお約束とされる北新地で、こんな演出まで付いて、880円は、素晴らしい!
こりゃぁ、人気が出るのも頷けますね。

そして、私が注文したローストビーフカレーはこんな感じです。

        IMG_3124
漆黒のカレーに、真っ白なビシソワーズソースが映えますね。
これも、出てきたときに、「おぉ!」ってなりますよ。

それでは早速いただきましょう・・・。

お、美味しい!

カレーもしっかりと作りこまれていて、妥協しているところがない。
そして、ビシソワーズソースがすごくよく合うのです(^^)

カレーのてっぺんには、ビシソワーズソースに隠れて、温泉玉子がのっかっているのですが、
これをどのタイミングで崩すか・・・

           IMG_3133
はい、こんな感じでとろけます(^^)

それにしても、このカレー、ローストビーフが本当にたっぷりと入っていますよ。

      IMG_3138
まんべんなくローストビーフに覆われていて、しっかりと堪能することが出来ます。

そして、熟成和牛ハンバーグも一口頂きましたが、レア感がたまりません。

           IMG_3134
これは流石に、お店の方がこそっと教えてくれるだけのことはありますね(^^)

そんな感じで、あっという間に完食。
カレー、ハンバーグともに、とても880円とは思えないくらいの充実した内容だと思いますよ。


北新地Baccoさん、ディナーだけではなく、ランチも妥協しない素晴らしい内容だと思います。

梅田に来たら、ちょっと北新地に寄り道してみませんか?
880円でこの満足感は、他ではちょっと無いと思いますよ!














【北新地 熟成肉 Bacco Aging bar】
住 所:大阪市北区堂島1−5−40 森田ビル 2F    MAP
電 話:06-6341-8116
営業時間:11:30〜14:30(L.O.14:00) 17:00〜23:30(L.O.22:30) 
煙 草:分煙
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com    




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村