聞き間違えかと思って、思わず聞き返す、二度見する。

そんなことってたまにありますよね。


先日行ってきた、岐阜市にある中華そばのお店、「丸デブ総本店」。
大阪千林にある、「加藤茶店」。
インド料理店が閉店し、そのあとに入ったスペイン料理店の看板が、
スペイン料理って、シートを貼ってあるのを見た時^^;
病院の待合で、「あしだまなさん〜」って呼ばれているのを聞いて、
思わずそっちの方を見たら、他の何人かも見てた時^^;
(って、同姓同名の“あしだまな”さん、複雑な気持ちでしょうね^^;)

二度見してしまったと言えば、お好み焼き屋さんで見た、「カレーライス焼」の文字。
  
           IMG_21301

お好み焼きの上に、カレーソースが掛かってるのって、たまにありますが、
カレーライスと来たのは初めてかもしれません。

この日にお伺いさせていただいたのは、大阪南船場にある、
お好み焼きのお店、“桃太郎”さん。

    IMG_2156

長堀通りからは、三休橋の交差点を北へ歩いて5分ほどのところ、
地下1階にお店はあります。

店内に入り、テーブル席に座らせていただきます。


「ランチでよろしいですか?」
「いえ、カレーライス焼って今の時間でも食べられますか?」
「別メニューになりますが・・・」
「大丈夫です、カレーライス焼をお願いします。」


そんな感じで、カレーライス焼をお願いしました。

こちらのお店に来たのは、

「何か、大阪らしいもの・・・・
大阪にしかないようなメニューを教えてください。
あ・・・もちろん、カレーと関係するもので。」


そんな無理難題楽しい課題をいただき、こちらのお店にたどり着いたのです。

店内は、4人掛けのテーブルが9卓。
          IMG_2129

お好み焼き屋さんらしく、全てのテーブル席には、鉄板が標準装備されています。

メニューはこんな感じで、壁に掲げられてあります。

         IMG_2130
カレーライス焼もすごいのですが、他にも色々美味しそうなメニュー、ありますね。
仕事帰りに寄るもの良さそうですよ。

ちょっと早めの時間に入店したので、他にお客さんはいませんでしたが、
このあとから、続々とお客さんが入ってきます。

そして、みなさん(多分全員)、ランチを注文しています。

他の人が食べているのを、横目でチラッと見てみると、
鉄板の上にはお好み焼き、そしてテーブルには、
ごはんと味噌汁と漬物。
大阪では有名な「お好み焼き定食」ですね。

関西以外の方は、この組み合わせを「理解できない!」と
仰いますが、食べてみると、すごく美味しいですよ。
是非とも怖がらずに実食を!

さて、そんなことを考えていると、私がお願いした、
カレーライス焼を出来上がってきました。

        IMG_2135

こう見ると、完全に普通のお好み焼き。
マヨネーズが掛けられていないことが普通と違うところくらいでしょうか?

先ずはひとくちいただきましょう。

      IMG_2136

   (^^)(^^)(^^)

これ、美味しい!
お好み焼き自体が美味しいのですね。
そして、普通のお好み焼きとの違いは、こんな感じです。

            IMG_2147

お好み焼きの中にごはん・・・いえ、カレーライスが入っているのです。

お好み焼きの表面をめくってみると・・・

     IMG_2149

こんな感じで、キャベツがたっぷり。
この状態では、別に普通のお好み焼きですよね?
さらに、キャベツをめくってみると・・・

             IMG_2153
こんな感じで、カレーライスが登場します。
予め、カレーとごはんを混ぜたものを、お好み焼きの中にサンド。
そう、モダン焼きのそばの部分がカレーライスだと思っていただいたら
分かりやすいと思います。

これが変な違和感なく、本当に美味しいのです。
お好み焼きのソースがかってしまうと思いきや、
きちんとカレーの味わいも感じることが出来ます。

       IMG_2140

カレーはどちらかというと、辛口の方でしょうか?
スパイスの香りもキッチリ感じることが出来ますよ。

ごはんとお好み焼きのこういう組み合わせ、
どんな感じか、想像つかないでしょう?
是非食べてみてくださいね。

このメニュー、ビールと一緒に楽しめたら最高だと思いますよ。
それに、ランチタイムはこんなにお得なメニューがあるので・・・。

          IMG_2157
550円の桃太郎ランチ、そりゃぁ、みんな注文しますよね^^;

今度はこちらの方も、食べに行きたいと思います!





【桃太郎】
住 所:大阪市中央区南船場3−2−1 ラインビルド心斎橋 B1F    MAP
電 話:06-6244-9376
営業時間:11:30〜23:00(L.O.22:30)  
煙 草:
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村