骨付き肉って、何であんなに美味しそうに見えるのでしょうね?

            IMG_3616

魚の場合は、「骨が面倒だから、食べるのがイヤだ!」
なんていう人も少なくないようですが、肉の場合は「骨付き」って、喜ばれますよね。

手に入りやすい鶏もも肉から、焼肉屋さんに行けば食べられる骨付きカルビ、
フレンチに行って出てくると、テンションが上がるラムチョップ。
バーベーキューでは、スペアリブなんかも大人気です。

確かに、骨の周りの肉は美味い!
でも、本当はみなさん、「はじめ人間ギャートルズ」に憧れてるのではないかと、
密かに私は思っていたりして・・・。

          はじめ人間

流石に、マンモスの肉ってわけにはいきませんが、
骨付きの美味しい肉、スープカレーで食べてみませんか?

この日は、阪急宝塚線の庄内駅からすぐのところにあるお店、
“spice&cafe SidMid(シドミド)さんに行ってきました。

       IMG_3632

庄内駅から、少し東へ歩き、
国道176号線を北へ上がるとすぐにお店を見つけることが出来ますよ。

店内に入り、カウンター席の入口近くに座らせていただき、
先ずはメニューを確認します。

     IMG_3603
ランチメニューと書かれたこちらには、 シドミドさんの看板メニューである、
スープカレーが4種類。

  IMG_3604

           IMG_3605

ランチには、ドリンクもセットで付いてきます。
さらに、スープのタイプもベーシックかクリーミィーを選べるのも嬉しい。

  IMG_3606

そしてこちらは、限定メニュー。
あ・・・これも気になってたんですよね。
さて、どうする?

IMG_3607

   IMG_3608

       IMG_3609


カフェらしいメニューも充実していて、女性のお客さんも多いのが頷けます。

少し迷いましたが、スープカレーのチキンレッグを、辛さレベル6、
スープのタイプはクリーミィー、大根ピクルスを追加でお願いしました。

店内は、カウンター席が5席と、2人掛けテーブル席が2つ。
そして、奥にもテーブル席があるような感じです。

         IMG_3611

カウンターの上には、スパイスが入った小瓶が並び、カレー好きの心をくすぐります。

私が入店した時は、店内の奥にグループのお客さんがいたくらいだったのですが、
次々とお客さんが入ってきて、席が埋まっていきます。
人気店ですね(^^)

そんなことを思っていると、私がお願いした、
チキンレッグのスープカレーが出来上がってきました。

   IMG_3619

大きめの器に、たっぷりのスープカレーとチキンレッグ。
ごはんは別盛りで、ピラミッドのように盛ってくださっています。

そしてなんと言っても、チキンレッグが大きい!

           IMG_3616

これは、食べ応えがありそうですよ!

それでは早速いただきます。
先ずはスープから・・・


    IMG_3623

あ、美味しい!
クリーミーなタイプのスープカレー、
札幌では珍しくないのですが、こちらではあまりないですよね。
関西ではクリアなタイプの方が多いような気がします。

チキンレッグのスープカレーに、クリーミーなタイプのスープ。
その辛さを、そこそこアップさせて食べるのに快感を覚えます^^;

チキンレッグは、スプーンを入れると、簡単に骨から身がハズレる柔らかさ。

         IMG_3625

これが本当に美味しい!
この感覚が忘れられなくて、チキンレッグを注文すること多いのです(^^)

  IMG_3630

スープカレーのごはん、あなたはどのように食べますか?

スープカレーをおかずに、ごはんを食べる。
ごはんをスプーンにのっけて、スープに浸して食べる。
スープカレーの中にごはんをダイブさせて、カレーリゾットのように食べる。


これ、どれも正解です。
スープカレーってすごく自由な食べ物だと思いますよ。

ちなみに私は、どれも全てやります(^^)

野菜たっぷり、大きな骨付きチキンレッグで大満足!
気がつけば、お腹も心も満たされて完食。
大満足させていただきました。

こちら、シドミドさんは、GWに大阪万博記念で開催される、
第5回カレーEXPOにも出展されます。
(シドミドさんは、5月3,4日の2日間のみ出店)

みなさん、万博記念公園の方にも、ぜひお越し下さいね!






【spice&cafe SidMid(シドミド)】
住 所:大阪府豊中市庄内東町1−5−8    MAP
電 話:06-7161-5879
営業時間:11:00〜15:30 18:00〜20:00  
     ※土日祝は、11:30〜16:00 16:00〜20:00
煙 草:完全禁煙
定休日:不定休(Facebook、Twitterで告知)
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のFacebookはコチラ
お店のTwitterはコチラ
カレーEXPOのHPはコチラ



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村